このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
サブナビゲーションここから

その他助成事業

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

医療用ウィッグ・補正具購入助成事業

更新日:2020年10月20日

蔵王町では、がんの治療を受けている方の療養生活がより良いものとなるよう、医療用ウィッグ・乳房補正具の購入費用の一部を助成しています。

1.対象者

次の1、2のいずれにも該当する方

  1. 蔵王町に住所のある方
  2. がんと診断され、医療機関で治療を受けている方

2.補助額

1人につき、それぞれ1回限りの助成となります。

  • 医療用ウィッグ 30,000円
  • 乳房補正具(左右それぞれにつき)20,000円

※この額に満たない場合は購入した額を補助します。

3.申請方法

購入後、次の書類を添付し申請してください。

  1. ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。蔵王町医療用ウィッグ・補正具購入費用助成支給申請書(PDF:50KB)
  2. 補正具の購入に係る領収書の写しまたは支払の事実が分かる書類
  3. ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。がん治療受診証明書(PDF:25KB)またはがんの治療を受けていることがわかる書類
  4. 申請は、購入した日の属する年度の末日までに申請してください

※ウィッグについては、領収証に「医療用」と表記されているか、または購入した商品が「医療用」と分かるものが必要です(説明書、商品名等)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

保健福祉課

住所:〒989-0892宮城県刈田郡蔵王町大字円田字西浦北10番地

電話:0224-33-2003

FAX:0224-33-2988

メールで問い合わせる

ページの先頭に戻る