このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
サブナビゲーションここから
お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ふるさと応援寄附とは

更新日:2020年2月27日

蔵王町ふるさと応援寄附(ふるさと納税)

 『蔵王町ふるさと応援寄附』とは、ふるさと納税制度の導入に伴い、『蔵王』を応援したい皆さまのお気持ちや善意を寄附として寄せていただくものです。
 ふるさとを離れて生活されている皆さま、学生生活や就職などで“生まれ育った故郷”、“思い出の街”、“お世話になった方がお住まいの地”などの思いがある方が「寄附金」でその街を応援していただくと、居住地でお納めいただいている住民税や所得税が軽減される制度です。

寄附金の使い道

いただいたご寄附は、次の事業の中から、皆さんの思いを寄せていただいた使い道に沿って、有効に活用させていただきます。

・学校教育の活動と施設環境の整備に活用します。
・観光地『蔵王』の宣伝と環境保全に活用します。
・次世代を担う子どもの育成と子育て環境の整備に活用します。
・高齢者や障害者が安心して暮らせるまちづくりに活用します。
・災害に強いまちづくりに活用します。
・その他、住みよいまちづくりに活用します。

応援寄附をいただいた方には、「お礼の品」をお送りしています

 平成28年4月21日より、ご寄附の金額に応じてお礼の品をお選びいただけるようになりました。
なお、蔵王町に住民票がある方および、個人の方以外(法人等)につきましては、お礼の品はお送りできませんので、あらかじめご了承ください。
 お礼の品については、ふるさと納税ポータルサイトよりご確認ください。
 (サイトにより、お礼の品が異なります)
※お申込みについては新規ウインドウで開きます。こちらをご覧ください

お問い合わせ

まちづくり推進課

住所:〒989-0892宮城県刈田郡蔵王町大字円田字西浦北10番地

電話:0224-33-2212

FAX:0224-33-3284

メールで問い合わせる

ページの先頭に戻る