このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
サブナビゲーションここから

町民の広場

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

蔵王町長の部屋

更新日:2024年1月11日

町長からのメッセージ

ずっと愛にあふれるオンリーワンなまち・ざおう

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
蔵王町長の村上英人です。
 本町は、宮城県の南西部に位置し、秀峰蔵王に代表される豊かな自然と歴史に恵まれた、「農業と観光の町」です。 
 平成30年度から、今後のまちづくりの指針となる10年間の第五次蔵王町長期総合計画がスタートしました。
 計画の策定にあたり、町民の皆さまから多くの意見をいただいた中で強く感じたことは、町民の皆さまそれぞれが胸に抱く本町の豊かな自然を愛する心、人を愛する心、郷土を愛する心など、地域への誇りや愛着であります。
 この誇りと愛着を深め、魅力あるまちをつくり上げていくため、「郷土愛の醸成」「町民力の結集」「結いの精神」「助け合い」の4つの基本理念を大切に、
「ずっと愛にあふれるオンリーワンなまち・ざおう」を未来像として目指してまいります。 
 町民誰もが住み続けたい、住んで良かったと思える、そして、町外の人たちが蔵王町を訪れてみたい、いつか住んでみたいと思えるよう、未来像の実現のために取り組んでまいりたいと考えております。
 住民の皆様や、観光で訪れていただく皆様には、このホームページを通して、蔵王町への理解を深め、新しい魅力を発見していただければ幸いです。

町長プロフィール

施政方針

町長の動き

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

蔵王町

住所:〒989-0892 宮城県刈田郡蔵王町大字円田字西浦北10

電話:0224-33-2211

FAX:0224-33-4159

メールで問い合わせる

ページの先頭に戻る