ースの目玉!雪の回廊を疾走する選手たち
お知らせ
 

・2月28日(日)は町議会議員選挙の投票日です
・ヒルクライム・エコ2016 ど再開

2月28日(日)は
町議会議員選挙の投票日です
投票時間は午前7時から午後6時まで

第8回 明るい選挙啓発標語応募作品
「さあ行こう 君の一票 変わる未来」
(円田小学校5年 山家咲愛さん)

 任期満了に伴う「蔵王町議会議員一般選挙」は、2月23日(火)に告示され、2月28日(日)午前7時から午後6時まで、町内15の投票所で投票が行われます。

■年齢・国籍 満20歳以上(平成8年2月29日以前に生まれた方)の日本国籍を持っている方
■住所 平成27年11月22日以前に転入の届け出をし(または住民票を作成し)、引き続き蔵王町に住んでいる方
  入場券が配られても、投票の当日までに町外に転出した方は投票できません。

投票と開票
 投票の場所などは、事前に配られる入場券に記入されています。
 入場券を持参のうえ、投票が無効にならないよう、投票用紙に「候補者の氏名」だけをはっきりと書いて投票してください。
 開票は、当日午後7時から町ふるさと文化会館(ございんホール)で行います。

期日前投票は午後8時まで!

期日前投票の期間と場所
 投票日当日に投票所に行って投票することができない方は、期日前投票が認められています。期日前投票のできる時間は、これまで通り午後8時までです。
■期間 2月24日(水)から27日(土)まで
■時間 午前8時30分から午後8時まで
■会場 町民談話室(役場一階正面玄関隣り)
■持参するもの 入場券


■投票所一覧

投票区

施設の名称

所  在  地

第 1

円田小学校

円田字堀ノ内28

第 2

平沢小学校

平沢字台屋敷62

第 3

小村崎公民館

小村崎字戸ノ内32-2

第 4

ふるさと文化会館

円田字西浦5

第 5

矢附公民館

矢附字鉾附522

第 6

曲竹公民館

曲竹字清水77-3

第 7

永野西公民館

円田字十文字北1-1

第 8

円田入研修センター

円田字清上124-1

第 9

宮小学校

宮字井戸井33

第10

沢内公民館

宮字明神前41

第11

宮司生活センター

宮字川原田上2-3

第12

向山生活センター

宮字供養前74-6

第13

遠刈田地区公民館

遠刈田温泉字遠刈田北山18-2

第14

七日原集会所

遠刈田温泉字七日原144

第15

小妻坂公民館

遠刈田温泉字小妻坂51-184

町議会議員選挙に関する問い合わせは総務課へ TEL0224−33−2211

ページの先頭へ


 
    コースの目玉!雪の回廊を疾走する選手たち

ヒルクライム大会を再開します!
 薫風とともに新緑の回廊、雪の回廊が続く蔵王エコーライン・ハイラインを舞台とする山登りの自転車ロードレース「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2016」の再開が決定しました。
 昨年は蔵王山の火山活動活発化の影響により大会を休止しましたが、今大会を開催することで「蔵王は元気!」ということを内外に大きくアピールし、蔵王エリアの風評被害払拭に繋げる目的です。
 今年は5月15日(日)に開催します。レースは、宮城蔵王ロイヤルホテル前の大鳥居を午前7時半から次々にスタートし、蔵王エコーラインの激坂を一気に登り御釜(おかま)手前の宮城県営レストハウス前にゴールする18.7qの「フルクラス」で実施します。

中学生から参加OKに
 今大会から「ビギナークラス」を廃止し、フルクラスのみのレースとなりますが、自転車競技人口の拡大のため、参加資格を満13歳以上に変更しました。
 これにより、中学生も変化に富んだ魅力的なコースに挑むことが出来るようになりましたので、町内の中学生もぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

町をあげて参加選手を応援しましょう!
 今大会も公益財団法人日本サイクリング協会(JCA)が主催する全日本ヒルクライムシリーズ戦4大会の開幕戦となり、国内のトップ選手の熱い戦いを間近で観戦することができます。
 また、大会が近づくにつれ、町内には自転車の練習で蔵王を訪れる選手の皆様が増えてきます。
 このイベントは、自転車レースを一つのきっかけとして全国から蔵王町を訪れる交流人口を増やし、地域経済全体の活性化を図ることが大きなねらいです。
 宿泊、飲食、お土産物販売などをはじめ、町をあげて来訪者をもてなすことで「蔵王町ファン」を増やし、その後のリピーターや地場産物の販路拡大などに繋げていくために、選手の皆様を見掛けたら温かくお迎えしてください。

選手の参加エントリー開始
 2月1日からインターネットによる参加者募集を開始しました。
 締め切りの4月15日までに、1,500人の参加者を募集しますので、詳しくは日本の蔵王ヒルクライム・エコ2016のホームページhttp://j-cycling.org/zao/をご覧ください。

蔵王エコーラインの通行止め
 大会実施に伴い、蔵王エコーライン・ハイラインを一時的に通行止めにさせていただきます。時間等は改めてお知らせいたします。

大会ボランティアを募集します
 大会を支えてくれる250人以上のボランティアスタッフを募集します。ご希望の方は事務局まで電話等でご連絡ください。


火山活動の風評被害を吹き飛ばすため再スタート!

問い合わせ先/日本の蔵王ヒルクライム実行委員会事務局(町農林観光課)
TEL0224−33−2215

ページの先頭へ