|
みんなでつくる町に
「消滅可能性自治体」に、蔵王町も入ってしまいました。
町の施策などに関心がなくなり、人との関わりも薄れてきて、このままではいけないと、たびたび感じているところです。
そんな状況に必要なことは、横のつながりをたくさん作り、みんなで対話することだと思います。
現在の議会報告会は、どの地区も参加者が少なく、特に若い世代の参加は厳しい状況にあると思います。
これからは、一人一人が主役となり、魅力あるまちづくりをみんなで考えていくためにも、「議会報告会」を見直し、多くの方が参加して対話できる機会になるよう期待しています。
たくさんの可能性がある蔵王町が、消滅可能性自治体から脱却できるよう、報告から対話へ。
そして、みんなでつくる町になってほしいです。
|